Blog記事一覧 > 腰の痛み | 神保町駅徒歩1分 | 神保町KOU整骨院の記事一覧
腰が痛い→湿布などを貼ってみる→治らないからレントゲンをとる→骨に異常はないと言われる。
当院に来る腰が痛い人はこのようなパターンが非常に多いです。
「どのような動きで腰が痛いのか?」
「いつ痛くなるのか?」
これが分からないと腰痛はいつまでも続きます。
日本整形学会や日本腰痛学会が発表しているデータでもレントゲンやMRIで診断できるのは約15%といわれています。
つまり残りの約85%はレントゲンやMRIでも原因がわからないのです。
当院では動作確認をしながら、痛みの出る動作、角度などをを確認していきます。
そして痛みのでる動作、可動域を低下させている筋肉に施術をしていきます。
実際に痛みがでている部位ではなく、痛みがでる動きをさせている筋肉に注目をします。
そして必要であれば骨盤、背骨の調整をしていきます。
痛みの出方は人それぞれ。痛みの種類も人それぞれです。これをやれば必ず治るということはありません。
- いつまでたっても治らない腰の痛みのある人
- ヘルニアや脊柱管狭窄症といわれたが手術するほどでもないといわれた人
- 画像診断では特に異常がないので様子をみていたが改善してこない人
- 動いていなくても朝痛かったり、長時間同じ姿勢でいると痛みが出る人
どのような事に気を付けていけばいいか分かるかもしれません。
一度神保町KOU整骨院にご相談下さい。
03-5843-9534(診療時間内)