TEL

神保町KOU整骨院の管理栄養士による栄養指導の結果報告(体質改善) | 神保町駅徒歩1分 | 神保町KOU整骨院

〒101-0051千代田区神田神保町1-8漢陽商事ビル402 【診療時間】10:00〜20:00【休診】日曜・祝日

Blog記事一覧 > セミナー,管理栄養士によるズボラメニュー,身体の事 > 神保町KOU整骨院の管理栄養士による栄養指導の結果報告(体質改善)

神保町KOU整骨院の管理栄養士による栄養指導の結果報告(体質改善)

2020.02.17 | Category: セミナー,管理栄養士によるズボラメニュー,身体の事

お久しぶりです(‘ω’)ノ

管理栄養士のasmamiです。

長文失礼します。



特定保険指導も大詰め。

今まで指導してきた方々の血液検査の結果がどう改善され生活習慣が変わったのか。

私自身の仕事の結果として現れる時期に差し掛かりました(‘◇’)ゞ

年間で200~300名程指導してきましたが、、
多くの方々から結果報告を頂き凄く嬉しく思います(#^.^#)

長年に渡り根付いた生活習慣を変えることは容易ではありません。

減量に必要な栄養知識などはネットで多く溢れています。

その中でいかに分かりやすく、これなら納得して出来ます( `ー´)ノ

のやる気スイッチを入れて後押ししてあげること。それが私の仕事でもあります。

特定保健指導の面談では15分~30分しか時間がない。その中でヒヤリングとアドバイスでは信頼関係は難しい。。(;^_^A

だからみっちり一時間~二時間かけて向き合うように、、しちゃうこともあります(/ω\)笑)

その結果として平均3ヶ月で七キロ減。
『身体のダルさがなくなり仕事に集中できるようになりました』

『体質が変わり声がハツラツと出るようになった』

『スポーツを再開できるようになった』

『生活習慣が変わり将来の夢もできた』

とのお声も聞けてホッとしていますヽ(^o^)丿

何より血液結果が改善され動脈硬化の進行を食い止めることができたこと。
これが一番です(*^-^*)

実際に面談前に倒れてお会いできなかった方々もいます。。

若年化していて40代でも痛みもなく突然襲ってくるんです。。

特定保健指導の場合、面談は一度きり。
整骨院の場合は希望があれば何度でも指導ができ、更に具体的なアドバイスも出来ます。

少ない回数でも行動スイッチを入れらるように。120%で向き合えるように私も頑張っていきます(‘ω’)ノ

 …
さて、、バレンタインデーケーキも焼けずだったから、、遅れてちゃーっと焼こうかな(*^^)v