TEL LINE

姿勢って本当に大事なの? | 神保町駅徒歩1分 | 神保町KOU整骨院

〒101-0051千代田区神田神保町1-8漢陽商事ビル402 【診療時間】10:00〜20:00【休診】日曜・祝日

Blog記事一覧 > 2019 5月の記事一覧

姿勢って本当に大事なの?

2019.05.17 | Category: 体幹・インナーマッスル トレーニング,姿勢って本当に大事なの?,矯正治療,身体の事


 

 

結論から言うと【もの凄く大事】です。

運動をしていて捻った、ぶつかったなどがなく、なんとなく痛くなったものはほとんどが姿勢のせいと言ってもいいかもしれません。

姿勢といっても
立っている時、座っている時、歩いてる時、寝ている時
など色々な姿勢があります。

頭痛、肩こり、腰痛など慢性的な痛み姿勢を良くすると改善する事が多いです。

自分の姿勢がどうなっているか分からない時はまずは鏡を見ましょう。
自分ではまっすぐだと思っていても実際にはまっすぐでないことがあります。

脳で感じている姿勢と実際の姿勢にはズレがあるのです。

鏡に映っているあなたは周りから見ているあなたですので確認してみましょう!

いくら治療しても痛みが取れない人はまずは姿勢から見直してみましょう。
姿勢だけでもとれる痛みは沢山あります。

自分で正しい姿勢か分からない人は、ご協力いたしますのでぜひお問い合わせください。

https://kou-seikotuin.com/

症例

2019.05.15 | Category: 症例

こんにちは。
神保町駅徒歩1分/神保町KOU整骨院です。

今日は「どういう人が来るのですか?」という質問を頂きましたのでお答えします。

当院きている人の例をのせておきます。
「慢性的な肩こり」
「ギックリ腰・腰痛」
「頭痛」
「子供のオスグット(成長痛)」
「野球肩・野球肘」
「体質改善」
「定期的な体のメンテナンス」
「顎がカクカクいう」

比較的様々な症状の方が来院しているのですが、当院が重視しているのは『身体の全体的なバランスをみていく』事です。
痛い所を治療しても良くならない人は違う所が原因かもしれません。
なかなか良くならない方は相談だけでも構いませんので一度ご連絡ください。
地域の医療機関と連携してセカンドオピニオンも推奨していますので、電話時に「その場合ははこういう所に行った方がいいかもしれません」といったアドバイスができるかもしれません。

お待ちしております。